価格 1,365円
形状 単行本
ページ 200
出版社 エル書房
発売日 2009/11/20
言語 日本語
ISBN-10 4434135198
ISBN-13 978-4434135194
商品の寸法

自動車販売店は中古車輸出で生き残れ!

一気に販売先を60倍にする方法

土岡 憲次郎

内容の紹介

tuchioka.jpg

私の本に興味をもっていただき、ありがとうございます。

日本車が世界で人気があることはご存知ですね?
実は『中古車も引く手あまた』ということはご存知ですか?

私はこの「中古車輸出ビジネス」に15年携わっています。

この仕事は「アヤシい!」と思われがちのようで、
「盗難車が密輸される」などイメージが悪い業界です。
私自身、こういう偏見の目で見られて、今までイヤな思いを
たくさんしてきました。

しかし、悪徳業者はごく一部であって、
多くは優秀な国際ビジネスマンたちなのです。
ビジネスチャンスも、たくさんあります。

この本を書いたのは、このことを、もっと多くの方に
知ってほしかったからです。

また、特殊なビジネスのように思われがちですが、
ほかの商売と同じで、日々な信用の積み上げ
が大事なんですよ、ということが一番言いたかったことですね。

結局のところ人と人のつながりで商売が始まり、続くのです。
そして、きちんと取り組めば「実業」として、
大きなビジネスチャンスが広がるのです。

中古車輸出について書かれた本は、今のところこの本しかありません。

凍てつくロシア、灼熱のスリランカ、羊の国ニュージーランド。。。
世界各地にじっさいに飛び、いろんなバイヤーにもまれ、
1万台以上の車を輸出してきた、、、そんな私が書きました。

業者(クルマ屋さん)向けに書かれたものですが、もし、あなたが
「国際ビジネス」「貿易ビジネス」「リサイクルビジネス」に少しでも興味があれば
十分お役に立ち、楽しめる内容となっています。

ぜひお読みくださいませ。

『自動車販売店は中古車輸出で生き残れ!』
著者 土岡 憲次郎

口コミする