価格 1,365円
形状 単行本
ページ 231
出版社 エル書房
発売日 2009/01/31
言語 日本語
ISBN-10 4434128280
ISBN-13 978-4434128288
商品の寸法 18.8×13×1.2cm

家づくり 右も左もわからへん

家族思いの納得住宅研究所所長の家づくり皆伝

池田 泰弘

内容の紹介

 ikeda.gif

・この本を書いた理由

30年間建築業界で仕事をしてきてわかったことは、
家族思いの消費者(みなさんのことですよ!)が騙されているという事実です。
建築業界にかかわらず、食品業界など様々な業界で、・・・・・
業者に都合の良い悪習(消費者にとっての問題)がまかり通っています。

新聞やTVなどには紹介されていない悪習や消費者のみなさん自身の思い違いを主人公を通じてはっきりとお知らせすることで、
「安心かつ丈夫で、納得できる価格の家づくり」
のお手伝いができると思い、この本を書き下ろしました。

とはいえ、私自身、元来楽しいことが好きな性質なので、
面白おかしく読んで頂けるよう、
笑いと涙の物語調になっています。

・この本の中で、本当に言いたかったこと 

みなさん思い出してみてください。

幼かったころ、両親はどれだけあなたを愛してくれましたか?
困難に出会ったとき、支えてくれたのは誰だったか。
過去の幸せをふり返ったとき、何度も一緒にいた人は?
今何かの不幸が起こるとしたとき、絶対それにあってほしくない人は?
これからの人生を誰と一緒に過ごしたいですか?
誰と幸せを分かち合いたいですか?

私が、人生でもっとも大事にしたいと思っているもの。
それはズバリ自分を見守っていてくれる家族です。
みなさんの中にはマイホームを手に入れることを、
目標にして頑張っておられる方がいるかもしれませんが、
この道30年の私は自信を持ってはっきり言えます。

「家づくりは目標ではなく手段に過ぎません。」
家を建てる理由はただひとつです。それは・・・
「家族が幸せに、安心して住める家を納得価格で手に入れ、人生を楽しむ」
ためです。
そのための具体的な方法や秘訣を、面白おかしくこの本に封じ込めました。

PS 為にならない、または面白くないと思われた方はご遠慮なく、連絡ください。書籍代金を100%返金いたします。

by 著者池田泰弘 (ことエンジョイ池田)  


[著者略歴]

通称イケダ君。1957年生まれ。大阪市旭区在住。大阪工業大学短期大学部建築学科卒。1級建築士、2級建築施行管理技士、不動産アナリスト、耐震技術認定者、土地家屋調査士試験合格者(未登録)、NLPトレーナーアソシエイト。昭和32年創業、昭和51年に設立した(株)池田綜合建設を、平成2年、33 歳にて引き継ぐ。阪神大震災の被害状況を分析した結果、2×4工法の耐震性に惚れ、平成8年、土壁塗木造在来工法から、2×4工法かつ住宅専門工務店に変身。平成18年現場・現物・現実の頭文字をとったGハウス池田綜合建設に社名変更。「家族思いの納得住宅研究所」創立

口コミする