編集長ブログ

インターネットTV



今日のインターネットテレビ番組『イケメン社長 集まれ
!』の 番組プレゼントで 

【1日デート券】が出ました♪



1日デート券


1日デート券の色紙は、MCの萌ちゃんが持っていますが

萌ちゃんとのデートではありません。

デートをしてくださるのは、笹川社長です☆

1日で行けるところなら、どこにでも。笹川社長のお財布で連れて行ってくれるそうです!


さっそくお隣に座っている櫻井社長が、

「ディズニーシーにいって飲もう!」と申し込みをしていました。


笹川社長と、

・ゴルフに行きたい
・ヨットに乗りたい
・美味しいお食事がしたい

ちょっと真面目に、

・一日みっちり、コンサルして欲しい!
・一日、講演をして欲しい、

など、楽しいリクエストのお申し込みをお待ちしています


その他、本日のプレゼントは、出演者の皆様の本と直筆の色紙です。

ご応募は、こちらからメールを送ってくださいね。
 ↓ ↓ ↓  ↓ ↓  
http://www.lshobou.com/contact/


エル書房のHPのお問い合わせページからメールにて

お名前、ご住所、ご連絡先お電話番号、

笹川社長との一日デートがご希望の場合は、

ご希望のデートプランを書いて、どしどしご応募ください


皆様からの、ユニークなお申し込みを期待しています(^^)/




昨日のインターネットテレビ【輝く人たち】に、

株式会社グリーンランド 代表取締役 川村秀之さん にご出演いただきました。


いつもは、チャキチャキ時間通りに番組を進めるMCの朝妻さんも、

川村さんの魅力についついウットリしたご様子でした。


部下や、子どもへの声かけについて、

川村さんからいただいたお話が素敵でしたのでご紹介いたします。


〜〜〜〜こんな叱り方をしていませんか?〜〜〜〜


たとえばです。


あなたは、床に座って洗濯物をたたんでいます。


そこに、歩けるようになったばかりの子どもが、

コップにはいったジュースを手にして、ヨチヨチとこっちに向かって歩いてきます。


あなたが「あぶないよ、こぼさないでね!」と、

注意しようとしたとたんに転んでしまい、ジュースが床一面にこぼれてしまいました。


たたんだばかりの洗濯物もビショビショです。


とっさに、どんな反応をしますか?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



というお話でした。

※若干、シチュエーションを脚色しています。


このときの子どもの気持は、あなたのために、ジュースを運んであげたい、

なのに、ついつい、「また、余計なことを!」と、

イラっとして叱ってしまっている人が多いそうです。


子育ての場面では、子どもの気持を思いやった対応をする方も、

仕事での部下のミスの場合はどうでしょう。


楽しく、心にしみ込んでくるお話の数々でした。

川村さん、ご出演、ありがとうございました。

グリーンランド 川村さん




第2回「イケメン社長 集まれ!」


生放送のスタジオに、175名の皆さんが遊びに来てくれ
ました!


放送局の過去最高観覧者数となり、

ご来場の皆さんと、ゲ
ストの皆さんの力で、新たな伝説が生まれました。

そして、2週連続アクセス数TOPの栄誉をいただきました。

アクセスランキング.jpg 

立ち見になってしまったみなさんも、

スラジオに入りきれなくてカフェのモニターで番組をご覧いただいたみなさんも、

あたたかい応援とスムーズな運営へのご協力をありがとうございました。


ゲストのみなさんと、ご観覧のみなさまの絆を強く感じた放送回でした。感謝です♪


 



新番組『イケメン社長 集まれ!』が始まりました!


第一回目の放送から、ホスト役の平秀信不在という
トラブル発生でしたが、

MCの大東さんとゲストの皆さんのご活躍で、楽しい初回番組となりました!

469813_283076538436366_41905891_o.jpg

ご活躍中の若手経営者から「イケメン社長の教え」をいただき、

起業、経営に興味をお持ちのみなさまへ、

楽しく起業家精神をお伝えしていく、この番組。


今回の教えは、

有限会社ライズクリエイティブ 代表取締役 伊勢隆一郎さん
「応援してくれる先生・パートナーを持つこと」

株式会社ビジトリー 代表取締役 七星明さん
「無料を提供すること」

株式会社エッセンス 代表取締役 村上宗嗣さん
「メンターの教えを素直に実行する」

でした。


4月〜6月まで毎週木曜日 15時〜15時45分で、放送していきます。

あっ!と驚く放送局『イケメン社長 集まれ!』 

応援、よろしくお願いします。




自分のような凡人が結果を出すためには、どうしたらいいのか?


方法は2つある。

1つ、シンプルにすること。

2つ、実践すること。


あれもこれもと、情報を集めすぎると、
結局、頭で分かったつもりになって実践しない。 

だから、成果も出ない。


インプットする情報をシンプルにしぼること。

目標も1番大事な1つにしぼること。

そして、1人の先生(1冊の本)から学び、
実践することが、結果につながる。



昨日は、インターネットTVの「輝く人たち」に

オーナー平秀信と影山さんのジョイント出演で、

成果を出したい人のための番組となりました。


影山さん、ご出演ありがとうございました。
朝妻さん、今回も可愛くキュートでした!

視聴応援くださった皆様、いつもありがとうございます。

393931_239499362794084_1866469571_n.jpg

写真は、左から、平秀信、MC朝妻さん、影山さんです。



私も年初に、今年はシンプルに生きようと、
立てた目標や行動計画があるのですが、

それは、またいつか、勇気がでたら書いてみようと思います。