編集長ブログ

日常

私の肺年齢

| コメント(0) | トラックバック(0)



明日.5月31日は、世界禁煙デー。

ということで、放送の帰り道、『肺年齢チェック』無料開催に参加してきました。

 

世界禁煙デー



結果は+7歳の44歳。

タバコ吸わないのに・・・ショック・・・(´Д` )

 

身代わりボールペン君のおかげで私は無事でした。


身代わり



ありがとう。 

 



バームクーヘン


芸術的(^^)♪


すごい付加価値のつけ方に感動♪♪

お土産に頂いて、お味もGoodでした。


すごいっ!

| コメント(0) | トラックバック(0)



プロの技です♪
 

プロの技


 

ドリンクを頼むと、AKBメンバーのコースターが1枚貰えます。

誰のコースターが当たるかは、ミステリーです。
萌さんと私、1枚づつ頂きました♪ 


AKB-1


カフェのウェイトレスをしている女の子たちも、みんな可愛いです♪

コースター目当てで通う人もいるのかな?
 


AKB-2


撮影する前に、ついつい、ちょっと飲んじゃいました。

がバナナジュース。右がイチゴヨーグルトです。どっちも美味しかった(^^)


机の上には、落書きがいっぱい、
とおもったら、

落書きはデザインで、ちゃんとシートでカ
バーされていました。

これも多分メンバーさんの落書きと
いうか、お客様へのメッセージのようです。 


AKB-3


お料理は、AKBのメンバーさんによる考案メニュー。

インのご飯とサイドメニューの組み合わせを選べます。

さんは大きな?のついたオムライス。中はライスカレーでした。 


AKB-4


私は可愛いパンダカレーにチャレンジ。

チョコスナックとカレー、という、希有な組み合わせを体験しました。 


AKB-5


お店のいたるところに、メンバーさんたちのオリジナル作品が飾られています。 


AKB-6


平日の夕方5時からは、NTtvの生放送番組が、

カフェ
とカーテンで仕切られただけのお隣のスタジオで始まりました。

スタジオ観覧は、抽選で30名が観覧可能。

平日
16時〜16時15分の間に、300枚の整理券を配って、抽選で30名が選ばれるそうです。

どうりて、夕方4時
ころ、いつも行列になっているわけです。

抽選に当たった人は、2000円でスタジオ観覧(ドリンクとお土産つき)ができます。

抽選にはずれた人は、カフ
ェで番組を見るようです。

カフェの中には、大きなモニタ
ーがたくさんありました。

カーテンの向こう側から、「おーー」とか「ぎゃーー」とか、

太い歓声が聞こえて来て、圧巻でした。
 


AKB-7


AKB48カフェ、20分待ちの大盛況。

男性の一人客が
多いのが特徴です。一人でもみなさん笑顔でした(^^)

人を笑顔にする商売って、いいな☆

カフェの両脇にあるショップも絶え間なく人が入ってよく売れていました。


お食事のお会計は二人で3710円。

記念に遊びに行くに
は、行きやすい金額かな。

AKB48の人気の仕掛けのご
く一部を、肌で感じてきました。


私もがんばるぞー!!! 


AKB-8

 



平宛にいただいたカニを、また私が頂いてしまいました♪


 

毛ガニ


大きいほうが『北海どんどん』さんの毛ガニ。小さいほうが普通の毛ガニです。


日野さん、せっかく平のためにお持ちいただいたのに、本
当にすみません。

カニをいただく幸せを堪能させていただ
きました。


ありがとうございます!



 

 

昨日買い物に寄ったショッピングモールで、


一番人通りの多いスーパー店頭に、ラムネがたくさん!



エル書房の『へそ曲がり商品で地域を生き返らせろ』の著
者、

木村英文さんの開発商品がズラリと並んでいました。



変わり種ドリンク


静岡茶コーラにわさびラムネ、バラサイダーと、楽しい商品ばかりです♪


改めてよく見ると、写真右上のハタ鉱泉『カレー風ラムネ』に、

木村飲料『カレーラムネ』の表記が!!!


スーパーさんに指摘するべきか・・・(迷)



デトックス

| コメント(0) | トラックバック(0)



GWのテーマはデトックス。



最近、物忘れをしたり、たくさん寝ても疲れがとれなかったりと、

なんだか、溜まってる感じがしたので、やってみる事にしました。


酵素ドリンクを飲みながらのファスティング(断食)

今日で2日目を終えて、夜12時をすぎたので、3日目に突入しました。

とりあえず、3日分のドリンクを購入してはじめてみたところ、

酵素と栄養をしっかりとっているせいか、食べなくても意外と平気。


脳の働きを高めるためには、5〜7日のファスティングがいいらしいので、

もっと酵素ドリンクを買っておけば良かったと思うほどです。


今日は、娘と一緒に動物園で、歩き回ってきましたが、

いつもより体も軽く、元気に遊んできました。


普段の疲れが、食べ過ぎからきていること、

食べたいと思う食欲のほとんどが、栄養不足が原因なこと

食事とは、コミュニケーションだということ、

など、食べずにいるといろんな思いがでてきます。


ファスティング中は、ドリンクを飲んでいるだけでいいので、

簡単ですが、明後日からの復食期がデトックスの要。

肉より魚、白米より玄米、野菜をたっぷり、

この機会に、より健康的な食生活を身につけたいと思います。


トラ

動物園のトラさんも、消化のためにお休み中でした。




 おはようございます!

今日から3月、清々しいお天気の
月の始まり、気持ちがいいですね♪


昨日は、4年に一度の“肉の日”。

閉店間際のスペシャル値引きで松坂牛をGETしました(
^^)/ 

425409_261986317212055_1782293202_n.jpg

松坂牛のステーキ肉が、普段だったら2枚で1万円ちかくするところ、なんと2850円♪

今年最高の大奮発です


今夜、証券会社時代の元同僚(とっても美人)の“夢実現祝いパーティー”をするので、

MOEのシャンパンと一緒にいただきます☆




こんな事を書くと、不謹慎だとか、不真面目だとか思われてしまいそうですが。。。


すべては遊びである、と、

ヨットで世界を一周した少女のニュースを見て、感じた。

▼「オランダの16歳少女、ヨット単独世界一周 史上最年少」――朝日新聞
http://fbtw.me/UwYMLq


「人生は遊び。より良く遊ぶために生きている」


今、誰と何の遊びをしているのか、

1年後は、誰と何をして遊んでいるのか、

3年後、5年後、10年後、

自分は一生、誰と何をして遊びたいのか、

誰にどんな遊びを提供して、一緒に楽しみたいのか。


遊び心よ、Come Back!

16歳の少女の勇気と情熱に拍手♪